前の10件 | -

ブログ引っ越しします! [お知らせ!]

3月の日和ですね[かわいい]景子です。
皆様に大切なお知らせがあります!
次回の更新より 
ブログを引っ越しします[exclamation×2]
新しいブログはこちらから
随時更新しますので、
お楽しみに~(^^♪ 

JCFユニバーサルダンスグランプリ選手権大会in福岡 [RS OSAKA]

花粉症の薬を一回一錠の所、間違えて二錠飲んでいました( ´Д`)y━・~~亜希子です。

今日も前回に続き、RS OSAKA スポンサーカップルの素晴らしい成績をご紹介させて頂きます(≧∇≦)

樋口 暢哉・柴田 早綾香 組 (JCF東部A級 ミヤジマヒデユキダンススクール所属)

IMG_3708.JPG
先日3月5日に福岡で行なわれたJCF ユニバーサルダンスグランプリ選手権大会、スタンダードオープン戦におきまして準優勝の好成績を収められました〜〜!!

IMG_3707.JPG

彼らはJCFの全日本グランドファイナリストです(o^^o)
又、昨年の統一全日本戦のセミファイナリストでもあります(≧∇≦)
今年のUKチャンピオンシップスから着用のこのピンクのドレス、スカート部分が早綾香先生のこだわりで、軽いけれど踊るととっても広がりボリュームがあります!

上位に食い込んでくる選手はしっかりと自分の好みがあり、それを伝えてくれるので私達もイタリアの
デザイナーも作り甲斐があります(≧∇≦)
樋口先生、早綾香先生、今年もどんどん良い成績を残して下さいね。


アジアオープンin台北 ライジングスター [RS OSAKA]

花粉の季節ですね。朝、目が開きません。゚(゚´Д`゚)゚。亜希子です

今日はRS OSAKAのスポンサーカップルの素晴らしい成績をご紹介します((o(^∇^)o))

岡 俊宏・平出 瑞紀組 (JDC中部 A級 中川雄太ダンスアカデミー所属)が、
先日2月28日 WDC アジアオープンin台北のライジングスター戦において準優勝と言う素晴らしい成績を収められました?
IMG_3692.JPG
岡先生、平出先生おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_3693.JPG
RSの真っ赤なドレスがとても似合っていて強さの中にも平出先生のキュートな面が見えますね(#^.^#)

IMG_3696.JPG
1月のUKチャンピオンシップスに始まり、海外の試合に果敢にチャレンジしている岡・平出組!
私達RS OSAKAはこの素晴らしい成績を誇りに思います。
これからも益々のご活躍を期待し、サポートさせて頂きます(^。^)

明日も、スポンサーカップルの素晴らしい成績をご紹介させて頂きます。

3月のワークショップのお知らせ [お知らせ!]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]景子です。
 
今日から3月に突入しましたね[るんるん]
お昼には春の雨がぽつぽつ降って、少し肌寒くなりましたが、
確実に暖かくなってきてますね[かわいい]
 
今日は3月のワークショップのお知らせです。
 
2017年3月講習.jpg 
 
日時:3月11日(土)12:00~13:00
会場:社交ダンスAZ(大阪市住吉区)
参加費:AZ group会員様…カップル¥1,000-
 ビジター様…カップル¥2,000- 
(入場料別途頂戴致します。)
 
今回のテーマは
ワルツ、スローの音楽について
です。 
 
ダンス踊ったり、練習したりする上で
音楽は大切ですよね。。。
 
ところで、音楽って何だろう?
音楽をとるって?
音楽をきいて踊るって?
 
今回は、川﨑・大野組が
詳しくレクチャー致します[グッド(上向き矢印)]
 
お誘いあわせの上、多数ご参加くださいませ[わーい(嬉しい顔)] 
 
 

アジアオープンと OBOG戦イン関西 [試合]

今日は暖かく春の様な1日でしたね〜。亜希子です。

今日はアゼットスタッフは各々色々な所に出張…。
スタッフの景子先生はアジアオープンのクローズドとオープンに出場の為に東京日本武道館へ。

卓哉先生もイタリアのRSがアジアオープンに出店の為来日しているのでサポートで同じく武道館へ。

IMG_3609.JPG

私、亜希子は関西初開催の学連OBOG戦を観戦しに京都市横大路運動公園体育館に((o(^∇^)o))
IMG_3610.JPG

私は学連出身ではありませんが、生徒さんやお友達の応援に行きました。
この試合はプロアマ問わず、どちらかが学連出身だったら出れるという中々面白い試合(#^.^#)
観ていてもとても楽しかったです!


アゼットはオーナーがお留守番してくれました。

来週は私も東京で試合です。
やはり、試合は見るのも楽しいけど出るのが好きです\(//∇//)\
頑張ります〜((o(^∇^)o))



ラテン専科 ご紹介 [団体レッスン]

もうすぐひな祭りですね(^_^)
ひな祭りの替え歌を娘に歌ったら旦那さんに叱られました(^^;;亜希子です。

今日は私が担当しているラテン専科のご紹介(^○^)

このラテン専科は毎週木曜日の14時からと火曜日20時から行なわれています。
毎月種目を変えて1年通して同じフィガーを細かく勉強します。
各種目毎の身体の使い方やフィガーの特性、そして身体の中(インナーマッスル)を効果的に使える様に最初にインナーマッスルのトレーニングもします!

今月はサンバでした。サンバ特有のバウンスリズムを中心に何度も繰り返し練習しました。
IMG_3519.JPG

なんと、ラテン専科の生徒さんは全員女性ですー(*≧∀≦*)
一応、プライバシーの都合でお顔出ししていませんが、お顔を出せないのが残念な程皆さんお綺麗!
そして、明るい(^○^)そしてやる気がたっぷりです。

宝塚状態のラテン専科、来月はルンバです。
今年1回目のルンバです。
興味のある方は、是非ご見学、もしくは体験レッスンも受けて頂けます。
3月は火曜日クラスは7日、木曜日クラスは2週目の9日が1回目になります。

皆さんのお越しをお待ちしております((o(^∇^)o))


春二番(*´▽`*) [独り言]

 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]景子です。
 
先週の金曜日に春一番が吹いて、
もうすぐそこまで本格的な春が近づいているんだな
と感じた週末…[猫]
 
昨日は個人的にお休みをいただいてたので、
久しぶりに電車で街へお出かけしました。
 
日曜日はあったかくて、
電車の中は本当に気持ちよかった…(*´▽`*) 
 
AZがあるあびこは大阪市内ではあるのですが、
ぎりぎり端っこ…というか端っこで、
どちらかと言うと下町的な感じ。
 
駅前は商店街があって、
地下鉄あびこ中央商店街.jpg 
とにかく歯医者さんと美容院と整骨院が多い[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
典型的なベットタウンと化しています。
 
あびこが住みよいからなのか、AZに通われる会員様の中には
あびこ周辺に越しておられる方もいらっしゃいます[るんるん] 
 
今日は春二番の強い風が吹いていますが、
暖かい風に吹かれて気持ちよ~く
身体を動かしませんか[わーい(嬉しい顔)] 
 
身体がほぐれるとココロも軽~くなって、
より一層季節感を感じられる…
かもしれませんね[黒ハート] 
 
なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、
景子の独り言でした[ー(長音記号2)] 

今日のワークショップ

昨日、春一番が吹いて今日はスッキリと晴れているAZ周辺[晴れ]
いつまでもこの天気が続けばいいな…と思っている景子です(^^♪
 
今日は月に1度のワークショップの日でした[るんるん]
今日のテーマは
”トーン”~体の強さについて~
でした。
 
トーンとは何かをまず黒板に書いてレクチャー
 2017.2.18 1.jpg
 
それをふまえて、まず動いてみます
2017.2.18 2.jpg 
 
参加されておられる方は、少し頭に”?”が浮かんでいます・・・
 
ここからは、鏡があるところに移動して、
体重の移動と、ストレッチ、シェイプの順番などをを確認しながら 
 実践していきます。
 
まずはライトランジから
2017.2.18 3.jpg 
 
そして、オーバースウェイ
2017.2.18 4.jpg
 
そして、スローアウェー・オーバースウェイ
2017.2.18 6.jpg 
 
川﨑先生の”もっと女性があたえて”
の声に反応する大野先生[グッド(上向き矢印)] 
 
ゆっくり解説しながら動いているので、
ご参加された方は
 
”普段動かさない体の場所が動く”
と目をまん丸くしながら
レクチャーを聞いておられました[わーい(嬉しい顔)] 
 
ご参加された皆様、ありがとうございました。
 
次回のワークショップは
3月11日(土)12:00~13:00
です。
 
テーマは未定ですので、決まり次第お知らせいたします。
 
 
次回もこうご期待~[ぴかぴか(新しい)] 

バレンタインデーも練習し放題!?

少し小雨がパラついたAZ周辺・・・[小雨]
寒い~~"(-""-)"・・・冬生まれなのに寒いの苦手な景子です[るんるん] 
 
今日はバレンタインデーですね[黒ハート] 
好きな人やお世話になっている人、
職場の男性陣や友チョコ
ダンスのリーダーさんに渡したり…
 
わたしも生徒さんからいただいたり、
亜希子先生からいただいたり…
2017.2.14 2.JPG  
ハート型のアラレでした[わーい(嬉しい顔)]カワ(・∀・)イイ!!
ありがとうございます。
 
寒い日が続いていますが、社交ダンスAZは元気に営業しております!
 
2017.2.14.JPG 
 
寒いからなのか・・・大変空いております
 
 
が!
 
 
こんな時ほど練習するといい感じになったりします[どんっ(衝撃)] 
 からだは冷えると固まるので、
ほぐしつつウォームアップをして、←ここ重要[ひらめき] 
 
寒くても安心[るんるん]スポットヒーターもあります! 
 2017.2.14 3.JPG
しっかり体を動かしていきましょう[グッド(上向き矢印)] 
 
受付をしていて思うのですが、
やはり、続けて練習をされておられる方は
からだがよく動きます(*^-^*)
 
寒い日こそしっかり汗を流して
身体を動かしましょう[ー(長音記号2)] 
 
今月からの団体のご案内もアップ致しますので、
少し覗いてみてくださいね[目] 
団体新クラス.jpg 

RS OSAKA スポンサーカップル西尾浩一&下田藍組、優勝おめでとうございます! [RS OSAKA]

雪がちらつき寒い中、とてもHOTな嬉しいニュースが入って来ました(≧∀≦)亜希子です。

当社RS OSAKA のスポンサーカップル 西尾 浩一&下田 藍(武田ダンススクール) が 昨日行なわれた
インペリアルチャンピオンシップスにおいて見事、優勝されました〜〜\(//∇//)\

IMG_3469.JPG
RS OSAKA スポンサーカップルの西尾 浩一&下田 藍組のご紹介をしたいと思います。
JDC 東部A級選手で武田ダンススクール(http://www.takedadance.com/)に所属されています。
JDC 全日本ファイナリストとして、日本はもとより海外の試合にも積極的に出場されています。

お二人は普段からとても明るく楽しいカップルですが、一度フロアに出ると、縦横無尽にフロアを駈けぬけ、一層その明るさと存在感を表します!
躍動感溢れる踊りにファンも多いです(o^^o)


藍先生が着用しているドレスはRS atelier社製です。
藍先生とデザイナーのSilvia が相談して作成した完全オーダーメイド、藍モデルです(o^^o)
このドレスはフロアの中で藍先生自身の持つ光りをより際立たせるかのごとくとても輝いています!
IMG_3470.JPG
スカートが良く動き青と赤のコントラストを際立たせます。
素敵ですね〜!
わたし達もお二人の優勝を陰ながらサポート出来てとても光栄です(o^^o)

改めて、西尾先生、藍先生おめでとうございます!






前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。